SSブログ

キーボードを買いました [android]

アプリを探したりホーム画面をカスタマイズするのが落ち着きました。

先日ワイヤレスキーボードを購入しました。
フリック入力だとどうしてもタッチミスで変換がおかしくなったり
コピペの範囲指定が思うようにいかなかったりで家にいるときは
パソコンを立ち上げて長文のメールを打つということが多々ありまして
必要がないと思っていたBluetoothキーボードに興味が出てきたところに
良いタイミングでこれが発売になりました。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
付属のワイヤレスキーボードがシンプルでかわいいではないですか。
すでに購入した方のブログ記事を探してみたら
わたしの携帯でも動作するとあったので早速買って設定し、
最初は不安定だった接続もどうにか解消できて
(明確な解決方法はわからないままでひたすらリトライ)
スマホ+キーボードという環境ができました!わーい。
ちゃんとキーを押してる感があって打ちやすいです。
わたしは自宅用として購入しましたが軽いので持ち歩きもできますね。

他社のキーボードを単品で買ったほうが安いかもしれないけど
付属のコンパクトスタンドに携帯を立てられるし
子ども向けの商品なので多少乱暴に扱っても壊れないだろうし
このキーボードに対応したゲームソフトがこれからも発売されるかもしれないし
見た目が気に入っただけに使うのが楽しいので高い買い物ではなかったと思っています。

初代の白いDS Liteを買ってから5年。
ここ数年は使うことなくしまい込んでいたのにまたソフトを買って遊ぶことになるとは!
(もったいないのでタイピングソフトでも遊んでいます)

n-key.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。