SSブログ

粉食べたいー [おかし作り]

先月はひたすら小麦粉のおやつを食べていました。
コナノコのスコーン、はらドーナツ、久々に焼いた黒ゴマクッキーなどなど
買ったり作ったりといろいろだったのですが、
冷凍庫にバターが少し残っていたのでスコーンを焼きました。
明治の板チョコを入れたチョコチャンクスコーンです。
ジャムなどをつけて食べるものよりそのまま食べられるチョコチャンクが一番好き。

scone.jpg

レシピはいろいろ試しましたが実際に作ってみて気に入ったもので。
今回はチョコが入る分生地の甘みを減らしたのですが
もともと砂糖が多いわけではないので減らす必要はなかったなーと思いました。
コナノコの小ぶりなサイズが気にいったので
真似して小さくカットしたら焼きあがりが4cm角くらいになりました。食べやすい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。