SSブログ

英国王のスピーチ [movie]

公開初日に見てきました。
1か月かもっと前だったか忘れてしまったけれどこういう映画があると知ってから
ぜひ見たいと思って公開を心待ちにしていたのです。
できればスクリーンが大きいうちに見たくて初日に出かけてきました。(初回ではなかったけれど)
アカデミー賞ノミネートの話題もあってか映画館は最前列まで人がいました。
(もしかして休日の映画館の混雑はいつもこうなのでしょうか‥)

内容はタイトルのとおりですが、ユーモアがあり客席ではたびたび笑い声があがったり
主人公とローグとの会話、それぞれの家族や主人公とその妻との会話や関係性がよくて
見終わったあとに気持ちが温かくなりました。

最近は公式サイトにもネタバレがあったりするので
公式サイトや各媒体での映画紹介などは一切見ないようにしていたため
キャストはあの人もこの人も見たことがあるなーと思いながら見ていて
終わってから公式サイトなどで出演映画をチェックしました。

現代よりも少し古い時代のヨーロッパを描いた映画を好んで見ている気がします。
イギリスには一度だけ訪れたことがあって劇中にも登場する宮殿の前にも行きました。
いつかまた行ってみたいなあ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

粉を食らう!tour 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。